那須大丸駐車場前にある日帰り温泉施設です。
簡単な食事も可能なお土産屋さんって感じです。(注意:食事は出来ない時もあります。)
こちら、以前は民宿だったそうです。

少し解りづらいのですが、朝日岳方面から源泉を引いているので、こちらは大丸温泉では無く、那須温泉です。
令和4年3月中旬頃に伺ったときは、雪崩で本管が流されてしまったとのことで、温泉はお休みしていました。
伺うときは、日帰り温泉が利用出来るかの電話確認が必要です。(休みは不定期とのこと)

温泉は内湯と露天風呂があり、PH4程の酸性硫黄泉、源泉かけ流しです。夏季は泉温が高いので、熱い場合はホースを使い加水OKです。
加水しないと熱くてヒリヒリして入れないかもです。(≧▽≦)
※ 12月に伺ったときは、内湯は丁度良く、露天は温湯でした。

内湯

露天

女将さん(おばあちゃん)がとっても優しい人で、入浴後にお茶とお菓子を頂き、山菜うどんを頼んだらオマケにおしんこを付けてくれました。

食事

こちらの場所は、殺生石より上なので、登山客以外はあまり人が訪れないのかもしれません。
町営スキー場が事実上の閉鎖(令和4年3月)になってしまい、ますます寂しい状況です。
周りは残念ながら廃墟が並んでいます。
何度か利用していますが、貸し切り状態のときもありました。
温泉入口の場所に貴重品ロッカー(100円)もあるので、安心です。
日帰り温泉利用は、600円でした。

店内
http://www2a.biglobe.ne.jp/nasu/suv/oomaru/index.html

因みに、場所柄、霧が発生したり、吹雪のときもあります。
運転は要注意ですね!
寂れてはいますが、居心地が良いところなので、お勧めです!